安否確認システム LIC safety check system

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  • 機能概要
  • 画面サンプル
  • 動作環境
災害時、緊急時に役立つ 安否確認システムのご紹介 安否確認システムとは
大震災や新型インフルエンザ、新種感染症のパンデミック(世界流行)発生時などの有事の際、大切な従業員を守る方法の1つとして、事業継続計画(Business Continuity Plan=BCP)に対しての意識が高まっています。
その中でも、有事の際の連絡体制確保に焦点を当てたソリューションです。
安否確認特長
特長1
安否確認メールを一斉配信
パソコンのみではなく、スマートデバイスからの配信もサポート。
特長2
家族掲示板機能による安否確認と家族代理回答
社員とその家族間で利用できるので、安否確認もスムーズ。簡単操作で携帯操作に不慣れな方でも安心です。
特長3
「代理安否」フォームによるフォロー機能
連絡手段を失った社員の代わりに家族との連絡を代行する機能です。
特長4
社員掲示板機能で状況の可視化
メール一斉配信の後に全社員が使用できる「社員掲示板」が利用可能となります。 社員の安否情報、交通情報、被害の規模などを社員同士で情報共有することが可能です。 情報共有を行うことで災害時の混乱を予防します。
特長5
集計帳票作成機能
回答結果を素早く集計することが可能です。集計結果はPDFファイルで閲覧できます。
特長6
緊急時以外でも利用可能
平常時の一斉アンケート実施やイベントへの出欠確認など、様々なシーンでご利用いただけます。
特長7
通達機能で情報配信
部署・グループなどの設定ができます。部署、グループ、あるいは個人向けに通達・配信する事が可能です。
特長8
自動再送機能
設定された年月日時分にシステムから自動再送信できる機能です。サーバや担当者への負荷を軽減できます。


安心のインフラ
お客様の大切なデータは全国の中でも地震や台風などの自然災害リスクの低い札幌市のデータセンターでお預かりします。
大きな地震や台風、雷の発生など自然災害リスクが極めて低い恵まれた環境です。また、沿岸部から内陸へ約15km入った小高い地点のため、津波の影響を受けにくく、立地基盤は液状化のおそれがなく、建物自体の支持基盤がN値50の強固な場所にあるので安心です。
安否確認利用の流れ
システム利用の流れ

安否確認メールを一斉配信

携帯電話でも各機能をご利用いただくことができます。 配信したいテンプレートをあらかじめ登録しておくことで、有事の際にすぐに送信することが可能です。

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家族掲示板機能による安否確認と家族代理回答

公開範囲を限定し、社員とその家族間だけで利用できる家族掲示板を使えば安否確認もスムーズに行うことが可能です。
携帯操作が苦手な方でもクイック書き込み機能を使用することで簡単に書き込むことが可能です。
社員に万が一のことがあり、会社に安否連絡をする手段として「家族代理回答」機能で本人に代わり返信することで会社との連携も可能です。

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「代理安否」フォームによるフォロー機能

代理安否確認機能は、「社員の家族が社員と連絡が取れない場合」「会社側が社員の安否を確認できない場合」に社員の家族と会社側担当者間で安否の確認(問合せ)を直接行う為の機能です。
この機能により、会社側は、連絡が取れない社員の為の体制を迅速に整えることができ、家族は会社側のサポート体制がある(孤独ではない)という安心感を得ることができます。

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社員掲示板機能で状況の可視化

メール一斉配信の後に全社員が使用できる「社員掲示板」が利用可能となります。 掲示板を利用し、社員の安否情報、交通情報、被害の規模などを社員同士で情報共有することが可能です。 情報共有を行うことで錯綜する情報で混乱しないためにします。 部署などにとらわれず使用できる掲示板なので意思疎通をスムーズに行うことが可能です。

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集計帳票作成機能

利用者の方からの回答は、システムが自動で集計します。管理者の方は、無事と回答した人や出社可能な人の数を部署やグループごとなどで確認することができます。 PDFで情報をダウンロードすることもできるので、被害状況を報告書にまとめるのにも便利です。

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緊急時以外でも利用可能

送信メッセージや質問・回答を自由に編集して送信できるので、普段の連絡網にも使えます。
日常業務や災害時に連絡事項と質問・回答を自由に記入して、一斉連絡することができます。

《利用例》
・アンケート
・イベントなどの出欠確認

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通達機能で情報配信

配信した内容に返信を必要としない「通達事項」を送信することが可能です。
組織・部署・グループなど所属グループの設定ができます。 部署ごとに、グループごとに、あるいは個人向けに通達・配信する事が可能です。

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自動再送機能

安否確認の配信に対して回答がない場合、指定日時に自動再送する事ができます。
何度もシステムへアクセスすることによるサーバへの負荷と配信担当者が何度も配信作業を行う負担を軽減することが可能です。

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お問い合わせ先

お電話、又はお問い合わせフォームにてお受け致しております。 カスタマイズも可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ電話番号は011-708-5501 お問い合わせフォームはこちらからどうぞ

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windows7でIE10を利用している場合、Javascriptが正常に動作しないことがあります。IE10互換表示モードで閲覧してください。