社内突発イベントが発生した日 | 札幌でソフトウェア・システム開発なら株式会社LIC

お知らせ・ブログ

News&Blog

社内突発イベントが発生した日

こんにちは。
先日、村上に公開処刑させられた平木です。(当事者じゃないのに…)

 

それは、2023年3月21日のお昼ごろ。
平木はずっと、「明日の午前中、腹痛にならないかなぁ…」と、切に願っていました。

 

そう、翌日の3月22日はなんてったって…
WBCの決勝戦・日本vsアメリカの試合をリアルタイムで観たいからです!!!!
ハラハラした準決勝を乗り越え、日本は王者奪還できるのか…はたまた、本場・アメリカが2連覇を成し遂げるのか…。
野球好きとしては、大事な一戦を見逃すわけにはいきません。

 

しかし残念ながら、当日は特に腹痛になるわけでもなく、すこぶる元気な為、それはもう致し方なく出社。
そして、会社に到着すると、なんやらざわざわしているではありませんか。

 

…おや!? 大会議室のようすが…!

おめでとう! 大会議室 は WBCパブリックビューイング会場 に しんかした!
(社長、許可ありがとうございます!!!!)

 

ということで、平木もパブリックビューイング会場にパソコンを持ち込んで、仕事をしながらWBC観戦をしました。
アウトを取ったり、ファインプレーが出る度に盛り上がっておりました。

 

ヌートバー選手の内野ゴロで追加点が入った際も、当社で一番若い掛くんもこの通りニッコリスマイルピース。

しかし、業務や機材の都合上、どうしてもパブリックビューイング会場に移動できない人もいる為、別部屋にもモニターを設置し、社内2台体制での観戦。
別部屋組の伊藤さん(with ガラス越しに映る平木の亡霊)も、気になっている様子。

そして、9回表社長も合流し、仕事しながらも、大谷選手が投げるごとに、思わす声が出てしまう中

ついに…
最後は、スライダーでストライクを取り…

優勝~~~~!!!!!!\( ‘ω’)/ウオオオオアアーーーッッ!!!

 

優勝が決まった瞬間は、叫びつつも、隣にいた村上と全力でハイタッチをし、喜びを分かち合いました。
しばらく手のひらが痛かったですが、それくらい、応援している側の喜びもひとしおです。

 

ちなみに、準決勝でサヨナラタイムリーを打ち、決勝ではホームランを打ったあの選手と、奇しくも同じ苗字の村上は
「しばらくは俺のことを『村神様』と呼んでください」と言っていました。はい。

 

ということで、仕事にも遊びにも全力な当社ならではの、突発的にちょっとしたイベントが開催されました。
今度はアルコール持ち込みアリで(もちろん業務後)、他のパブリックビューイング企画でもしてみようかなと思った平木でした。