新卒採用に向けた活動について | 札幌でソフトウェア・システム開発なら株式会社LIC

お知らせ・ブログ

News&Blog

新卒採用に向けた活動について

取締役の村上です。

遅ればせながら当社も2024年新卒の採用に向けて動き始めました。
昨年の事務所移転に伴い、増員が必達目標として掲げられておりますので、少しでも多くの学生に知ってもらい
きっかけを作ってもらうべく、採用サイトの増強に励んでおります。

さてそんな中、先日リクルート用の撮影を行っている際に事件が発生しました。
ホワイトボードを背景に撮影したいというカメラマンのご要望を受け、私の部屋に設置してある、各種重要な構想が記されたホワイトボード前で仲睦まじく笑顔で写真を撮る二人の女性社員。(当社の広報・採用担当)

その後、ホワイトボードの内容がセンシティブすぎるという理由から、消したのですが、、、
消す前に撮ったはずのホワイトボードの写真が見当たらない(T-T)

何枚かの写真を寄せ集めて、8割方の内容は復活したのですが、どうしても一部だけ見えないんです。
こんな時、GooglePixel使っていれば、消しゴムマジックで・・・なんて冗談を言っている場合ではないのです。

私の数日の構想が海の藻屑と消えた。
これはショックです。

でもまあ、消えてしまったものはしょうがないのでもう一度、思い出しながら書き直しましたが、
とりあえず八つ当たり的に当事者(ではない方)反省してもらいました。

公開処刑です。

一人ぽつんと離れた席に座らされ、かなり私をニラみつけているように見えるのは気のせいでしょうか。
まさか上司に向かってガンを飛ばす広報が居るはずはないので、きっと気のせいでしょう。
しっかり反省してもらいました。

 

というわけで、撮影も無事終わっておりますので、当社の採用ページは近日リニューアル公開予定です。

新卒採用はこちら

中途採用はこちら

皆様のエントリーをお待ちしております!
※投稿内容には一部フィクションが含まれます。