お知らせ&ブログ

当社従業員の新型コロナウイルス感染発生と対応について

当社本社勤務の従業員1名および、社外常駐者1名が、新型コロナウイルスに感染していることが、8月30日に判明いたしました。
すでに保健所の指導により、濃厚接触者の特定および、非接触でありながらもPCR検査の対象である者の特定は完了し、PCR検査を終えております。

この事態を受け、当社は以下の対応を実施しております。
・8月30日に当該従業員が接触したであろうすべての設備の消毒を完了いたしました。
・8月31日より当面の間、本社勤務者全員を自宅でのリモート勤務としました。

当社は、感染予防に務め、従業員に毎日の検温とマスク着用、手洗い、手指消毒の徹底と
ソーシャルディスタンスの確保を指導しており、わずかでも体調不良がある場合は出社せず医療
機関を受診するよう指導を徹底しております。
また、勤務中に限らずとも部外者との接触については、必要最低限に留めるよう指示徹底してまいりました。
引き続き、従業員にはこの旨、周知するとともに、さらなる徹底を図ってまいります。

お取引先様におかれましては、ご不便をおかけする場合もあり大変申し訳ございません。
今後も、お取引先様、従業員の安全確保最優先に、関係各所と連携し対応してまいります。

以上

本件に対するお問合せ先:株式会社LIC
お電話:011-208-7766 担当:村上