新オフィス紹介~引っ越し編~ | 札幌でソフトウェア・システム開発なら株式会社LIC

お知らせ・ブログ

News&Blog

新オフィス紹介~引っ越し編~

こんにちは!採用・広報担当の平木です。
今後、当社のブログ更新を担当する事になり、度々登場するかと思います。
何卒、お見知りおきを…。

 

ということで、平木一発目の更新は、当社の新オフィス自慢紹介~引っ越し編~となります。

 

村上が更新したブログでも紹介しましたが、新オフィスのLANケーブルや電源の配線は、
今年入社した新人を中心に実施してくれました。


旧オフィスは3フロアに分かれていましたが、新オフィスは広々としたワンフロアということもあり、
それぞれの担当箇所で意思疎通をしながら配線するのに苦労したそうです。
その甲斐あって、よりチームワークの大切さを学べたとのことで、同期4名の絆もさらに深まったことでしょう。
(ちなみに、一番辛かったのは筋肉痛だそうです…本当にお疲れ様でした…)

 

旧オフィスでは荷物を梱包し、新オフィスへ運び出す準備をしている中、業務の都合上どうしても…ということで…

とても可愛らしいパンダさんのテーブル(段ボール製)にて、打ち合わせをしている者も。
ある意味、引っ越し時の風物詩ではありますが…。

「旧オフィスで業務をするのも今日が最後か…」と、
ノスタルジーに浸りながら打ち合わせに臨んでいたかもしれません。多分。

 

そして!新しいモニターやデスクの設置も、社員で協力して実施しました。

このように、社員一丸となって、新オフィスへの移転が行われ、
予定通り10月3日より、無事、新オフィスでの業務を開始いたしました。
次回は、新オフィスの全体像や見どころポイントをご紹介いたします。
次の更新もお楽しみに!