新オフィス紹介~お披露目編~ | 札幌でソフトウェア・システム開発なら株式会社LIC

お知らせ・ブログ

News&Blog

新オフィス紹介~お披露目編~

採用・広報担当の平木です。

 

前回のブログをご覧になってくださった皆様、お待たせいたしました。

ついに、新オフィス紹介~お披露目編~となります!

新オフィスの設備やあれこれについて、色々とご紹介いたします。

 

まず、FWD札幌ビル・9階にある当社のドアを開けていただくと…

\ジャーーーーン/

木目の壁に当社のロゴがあるオシャレな受付台で、皆様をお出迎えいたします。

ご来社の際は、こちらの受付台にてお名前等をご記入頂き、インターホンにてお呼びくださいませ。

 

そして、肝心のメインルームは…

なんということでしょう。

スタイリッシュかつ広々とした空間になったではありませんか。(ここでオシャレBGMが流れる)

ちなみに、エンジニアの席はフリーアドレスとなっており、毎日日替わりで好きな席に座っております。

 

さらに、おや?とお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが…。実は写真手前の4席のデスクは…

このように、高さが変えられるのです!!

ずーっと座りっぱなしで作業すると、肩こりや様々な不調の原因となってしまいます。(平木も首のヘルニアをやっちゃいました…)

そこで導入されたのが、昇降デスク!ボタン一つで自動で上下され、好きな高さに調節でき、立ったまま作業する事ができるのです。

気分転換も兼ねて、立ちながらの作業やMTG…なんて光景もしばしば。

 

フリーアドレス化されているエリアには、ヘキサゴン型の個室スペースもあります。

吸音素材を使ったパネルで区切られており、ちょっとした電話やWEB会議、一人集中モードに突入したいときに有効活用できます。

私もWEB会議やお客様とのお電話の際には、このスペースをよく利用します!

 

その他、バランスチェアやホワイトボードも新しく導入され、サクッと打ち合わせしたい時にも大活躍中。

バランスチェアを利用すれば、少しでも運動不足や猫背等を解消できる…かも?

 

また、メインルーム以外にも開発ルームがもう1部屋あり、こちらもフリーアドレスとなっております。

メインルームと開発ルームの壁にはガラス窓もあり、お互いの様子を確認することができるため、誰がどこで作業しているか一目瞭然です。

(以前は3フロアに分かれていた為、誰がどこで作業しているか把握しづらかったのです…)

 

会議室も、今まで1部屋のみだったのが、大・小それぞれ設けられました。

これでもう、会議室の争奪戦になりません!(営業・採用担当としてはこれが地味に嬉しいポイントです)

引っ越した事により平和な世界が訪れました…

 

…ということで、簡単ではありますが、新オフィスについてあれこれご紹介でした。

以前のオフィスに比べ全体的に明るく広々としており、THE・IT企業!という雰囲気が増したと感じております。

 

お近くにお越しの際は、「新しいオフィス見に来ましたー!」と、ぜひお気軽にお立ち寄りくださいませ!