四半期報告会&新人歓迎会 | 札幌でソフトウェア・システム開発なら株式会社LIC

お知らせ・ブログ

News&Blog

四半期報告会&新人歓迎会

こんにちは!
採用・広報担当の平木です。

 

当社では四半期ごとに、全社員を対象とした報告会を実施しております。
直近では、4月14日に実施いたしました!

四半期報告会は貸し会議室を利用し、全社員が集まって対面方式で行っております。(業務都合上現地参加が難しい方は、Zoomから参加)
それぞれが行っている業務の進捗や会社全体に関わる連絡、今後の方針などを発表し合い、情報共有の場としています。

 

今回は始めに、2月に入社した中途2名、4月に入社した新卒2名の自己紹介も致しました。

新卒2名はかなり緊張していましたが、しっかりハキハキと自己紹介してくれました!
現在は外部研修でプログラミングの基礎を学んでおり、7月から社内でOJTが始まります。
7月に彼らの成長した姿を見れるのを今から楽しみにしています。
(新卒の顔を隠しているイラストが何か分かった貴方は、LICブログのファンですね)

 

その他、4月からの組織改訂の発表や、今期の途中経過報告(当社は9月末決算の為、丁度半期が経過したタイミング)など、
2時間あっという間の報告会となりました。

 

報告会後、居酒屋にて新人歓迎会を開催しました。会社全体で行う新人歓迎会は、なんと4年ぶり…!
ということで、取締役・熊澤が音頭を取り、みんなで乾杯~!

会社の飲み会等のイベントは任意参加となっていますが、久しぶりの飲み会という事もあり、参加者は40名近くとなりました。
年齢層も幅広い中、世代や普段の業務に関係なく入り交じり、和気藹々とそれぞれ楽しい時間を過ごせたようです。

当社のモットーである「よく働き、よく遊ぶ」を基に、業務時間内はしっかり仕事をし、業務後は切り替えて思いきり楽しめるよう、色々な社内イベントを設けています。
コロナ禍ではなかなか開催できませんでしたが、様子を見ながら今年は徐々に社内イベントを復活していく予定です。
(次回のイベントはビアガーデンかな?と勝手に想像しています)

 

「おっ、なんか楽しそうな会社だな」と思ったそこのアナタ!
LICは新卒・中途共にエンジニア職の鋭意採用中です!
まずは会社見学からでも大歓迎ですので、お気軽にお問合せフォームからご連絡くださいませ。