お知らせ&ブログ

採用関係、鋭意活動中です。

こんにちは。採用・広報担当(&村上からの無茶ぶり対応係)の平木です。

 

今月12月は、当社の採用活動が活発となっております。
まずは新卒採用の一環として、公立はこだて未来大学の企業説明会へ、村上と共に参加致しました。

↑よくよくスクリーンを見たら、「シシテム」になっているのはわざとです。はい。多分。(ブログ執筆中に気づいた)

当社ブースの左隣は某大手ゲームメーカー、右隣は某大手印刷会社という配置で少々涙目だった為、「札幌でシステム開発をしている会社です!転勤ありません!以上!!」という、もう開き直った状態で臨みました。
結果、全ターン学生に立ち寄って頂くことができ、学生が0…というのは無事回避し一安心。
未来大卒業生のOB2人もオンラインで参加し、学生からの質問にも答えて頂きながら、ちょっとした交流もできました。
当日、当社ブースに立ち寄って頂いた学生の皆さん、本当にありがとうございました!
今後、他校やオンラインでの説明会も随時実施していきたいと考えています。

 

そして、中途採用活動では、リクナビNEXTに掲載するための社員インタビューや写真撮影を実施。
入社に至る経緯や会社への想いなど、色々と聞けていい機会でした。
写真撮影では、社員に色んな無茶ぶりに答えて貰ったり、良い表情を引き出すためになぜか今日食べたい晩御飯のメニューを叫んだり…と、何の撮影なのか傍から見てたらさっぱりわからない状態でしたが、なかなかいい写真が撮れたと思っています。

 

さて…あと1枚写真をどうしようか…と悩んでいたら、LIC広報大使(勝手に命名)・村上から「もっとこう、社内のカジュアルな雰囲気が伝わる感じの写真にしよう」と提案が。
村上が被写体になってくれるとの事だったので、ではでは…とお願いしたところ…

…多方面から怒られるのでやめてください!!!!
※普段このような事は一切しておりません。椅子は正しく使いましょう※

 

気を取り直して、撮影再開…

…写真撮影以前に、社員から怒られるのでやめてください!!!!
※普段このような事は一切…とは言い切れませんが多分しておりません。仕事の邪魔をしないようにしましょう※

 

まぁ、すったもんだありましたが、写真撮影も無事に終了いたしました。

 

…と、いうことで!!
当社では、一緒に会社を盛り上げて頂ける方を絶賛募集中です!(これが言いたかった!)
募集要項等や、採用された写真が気になる方は、掲載中のリクナビNEXTをぜひご確認くださいませ。

・色んな開発にチャレンジしたい
・エンドユーザーと直接関われる開発がしたい
・得意分野を伸ばしていきたい
・スキルアップをしたい
・プライベートを充実させながら仕事がしたい
・LICってなんか面白そう
・広報大使に直接会ってみたい

などなど、上記に当てはまる方は会社見学等も受け付けておりますので、お気軽にお問合せください。
2023年卒の新卒採用も、実はまだ募集していたりします。将来エンジニアを目指している学生の方は、ぜひ当社へ。
ご応募&お問合せ、お待ちしております!